酵素をたくさん摂るのは難しい( ゚Д゚)

このエントリーをはてなブックマークに追加

更新日:2013/07/13 14:43:13

酵素をたくさん撮るのは難しい( ゚Д゚)

酵素は熱に弱くて、かなりデリケートなんですよ!

 

「酵素力」を上げる早道は、酵素を多く含む食品をなるべく毎日食事に取り入れていることです。
酵素を多く含む食べ物はパイナップル、キウイ、ニンジン、レタス、キャベツなどの新鮮な果物や野菜なんですよね。
また、そのほかにも味噌や納豆、キムチ、ヨーグルト、チーズなどの発酵食品ですね。
今紹介した食べ物をできるだけ熱を加えずに食べることが大切なんですよ!
酵素をとるには、「生で食べること」が大切です。

 

なぜ生で食べることが大切なのかというと、酵素は「熱に弱い」という弱点があるからです。
酵素は48℃〜70℃の高温になると一切の活動が止まってしまうんですよね。そのあとに冷やしたりしても酵素の活動が戻ることもないんですよ。
この状態が「酵素が死んだ」っていう状態なんですよね。

 

だから、酵素をたくさん含んでいる食べ物を食べても過熱しているものは酵素が死んでしまっているのでほとんど意味がないっていうことなんですよね。
だから生の食べ物をたくさん摂るっていうのはかなり大変だと思うんですよね。
実際に私もそれは無理です。というか嫌です。

 

また現代の制約の中では努力をして酵素をたくさん摂ってもお酒のアルコールやストレス、睡眠不足、加工食品中心の食生活などにより、どんどんと酵素はなくなってしまうんですよね。
これが現代人が慢性の酵素不足に陥っている原因の一つみたいですよ。

 

だから、積極的に酵素をとる必要があるんですが、実際に食べ物で補うのは難しいです。
そこで生酵素サプリメントを試してみるといいんですよね。
実際に私が試してみてよかった生酵素サプリメントを紹介しますね。

このエントリーをはてなブックマークに追加

酵素をたくさん摂るのは難しい( ゚Д゚)関連ページ

知っておきたい!(^^)!生酵素の力について
生酵素や酵素のことについてしっかりと知ってくことで美しく健康な体を手に入れることができますよ。また、生酵素はフルーツやサプリメントなどを利用して効率よく取れるようにしましょう。
酵素ってどんな働きをするのか?
体の調子を整える酵素ですが、最近酵素ダイエットや生酵素などいろいろと酵素ブームが来ています。しかし酵素について知らない人が多いです。酵素の働きについてしっかりと知っておきましょう。
栄養士に聞いた( ゚Д゚)現代人は酵素が不足しやすい!!
現代人の食生活は酵素が不足しやすい状傾向にあるようです。だから、野菜などで酵素を摂取するより効率よくサプリメントなどを利用して酵素を摂取することが大切なんですよ(*^-^*)
特に就寝前の歯のお手入れは大事
特に就寝前の歯のお手入れは大事